インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



クレヨンしんちゃん

( ;∀;)イイハナシダナー

まぁ、大人帝国の逆襲みてたわけですよ。


でもさ・・・

続きを読む »


茂木、行きたかった・・・

二日連続で更新なし、そこもう飽きたか・・・とか思ったろ?
これには理由があったんだ、
まずは一昨日・・・


部活が長引いて・・・





続きを読む »

以下、シャグに変わりまして脳内議員の皆様がお送りします

議長「さて、諸君に今日ここに集まってもらった理由はなんとこの脳内会議の読者受けが良かった為である。詳しくはながもんたのむ。」

ながもん「私は情報とうg…(中略)…ノイド・インターフェース、ながもんは正式な名称ではない、よってその呼称は推奨できない。はじめに管理人からの伝言がある

体調を崩し皆様に多大な心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。無事に本日復活する事ができましたので報告させていただきます。ほんとにすいません、そしてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 管理人 シャグ

以上が伝言のすべて。」


急進派「ちょっと待ってくれ、先日まで解説のポジションは「秘書っぽい人」じゃなかったか?」

ながもん「シリーズ化伴い管理人の趣味により私が抜擢された。現状は、前回の記事に掲載された脳内会議がコメント欄でもリアルでもそこそこな、それでもこのブログにとっては大きな反響があったことからシリーズ化を検討するためここに集合してもらった。これで私の仕事はおしまい、さよなら…」

VIPPER「乙カレー」

議長「そういうわけだ、また意見をもらおう」

続きを読む »

読者の方にに外科医はいらっしゃいませんか?

今日は今だに布団の上です。だらしないとかじゃなくて不可抗力なんですよ!

話は朝に遡ります。

続きを読む »

なんでプロポあんな高いん?

某戦争中の兄妹の生き方を描いた映画の妹風に・・・

そしてタイトルに意味はありませんよ




えぇ、




まったくありませんとも!!


すいません、ネタが無いからってこんなくだらない事やってしまってホント申し訳ない。ごめんなさい、許して下さい、申しません、調子乗り過ぎました・・・




















しつこいとか言わないでください!!

まぁ、くだらん事は置いといて今日ブログペットに


「萌えとか言うな!!」



って言われたシャグです。

エージよアキバで思い切り叫んで来い


ところで今日は車の話でもしようかと思います。
記念すべき一台目はやっぱり・・・

MR2AW11

(選択理由はただ単に管理人が好きなだけの模様・・・

では続きをご覧くださいな。

続きを読む »

低ミュー路の恐怖

~前回のあらすじ~
土曜に部活があったのでR/C持参し走らせようと準備万端で挑んだが・・・

走行一時間ぐらい前のところから書きますか、

部活で皆さん頑張って車を作ってます。
当然僕も旋盤を駆使して









続きを読む »

くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

自転車って速度規制あったんですね。
遅刻しそうで自転車でスピード出してたら婦警さん約2名が駐車場からひょこっとでてきて

婦「は~い、止まって~」

続きを読む »

ざけんなっ!!

9時に帰宅してすぐから書いていた記事がいきなり消えやがった。
ちきしょう。・゚・(ノД`)・゚・

書き直しじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!




最近部活が終わるのが遅い・・・
大体8時頃かな?
家に帰ると大体9時ですね。


てことで今日は部活の紹介でもしようと思います。
と言ってもマイナーな部活だから説明がしづらい・・・

一言で言うなら




オタクのあつまr

車作ってます

しかし車は車でもエコラン用の人が一人やっと乗れる程度の3輪車。エンジンは50ccのものを積んでます。
月末に大会があるのですが


一台完成してませんwww


あ~ぁどうすんだろうね。夏休みとか土日にR/C走らせて遊んでるからこうなるんだよ。


 -R/Cの話-

そろそろ

-プラモの話-
-GT4の話-

とかやんないとんな~
とか思いながら今日もR/Cの話です。

ただいまキャリーケース探してます。
安価で譲ってくださる方募集!!

とりあえず現状
200609200753000.jpg


中身は
200609200751000.jpg

こんな感じ
タオルにくるまれているのが本体
中の灰皿はパイロンとして使っています。
約25個ぐらいかな?
某所に置いて捨ててあったところをパクッ拾ってきました。

パーツケースはこんなのです
200609200753001.jpg

中身は
・ネジ類
・ラジコン用工具
・ギア
・サス
・放電機
・マスキングテープ
・テーピングテープ

マスキングテープはドリフトするときにタイヤに巻いて使ってます。
こうすればどんなタイヤも滑るしタイヤもほとんど減らない。
若干滑り過ぎな気もしますがそこは腕でカバー
スピンばっかです

テーピングテープはボディの修復に

パーツケースにタイヤが入らないのがつらいところです・・・


あと、トー角のアジャスティングロッドが逝きました。
また修理するのにお金がかかる・・・

もうひとつ、ステアの反応&動きが遅い。
これはサーボ変えるしかないので保留です。


それでは

学校@DEEP

そこ!パクリとか言うな!

今回はモブログの存在を突発的になぜか思い出したのでテストも兼てモブログを試してみようと思いますよ。

授業中に

いや、モブログだと文字サイズとか変えれないからちょっと不便ですね。
タグ使えばできるんかな?

おぼえてねぇ…orz

まぁ、また近いうちに試すということで勘弁

―R/Cの話し―

以前スペック書き忘れたので今から投下

ボディ:ザナウ゛ィ ニスモ R34 GT-R
シャシ:TB-02
プロポ:サンワの安もん

改造はモーター交換とアルミステアのみ

TB-02はデフォでオイルダンパーやボールデフが付いてたりトー、キャンバー調節もできるからチューニングにはお金かかんなそうだしいいかな?
と思って買ったんですが…

甘かった…

改造しようにもパーツが無い。TB-EVOのが流用できるらしいがどれができてどれができないかわからん。

やっぱ初心者はTT-01から入るべきだった…

本日三回目・・・

本日三回目の記事、 なぜこんなに更新ペースが速いかというと


















ブログって記事がある程度ないと寂しいじゃん

そんなしょうもない理由せすいません。
よってすぐにしばらくしたら更新ペースは下がると思われ。




さっきでかけてきたらFDを4台も見ましたよ、



一台目はノーマルっぽいかんじであんまりおもしろくありませんでした。

二台目、フロントスポイラー大破ご愁傷様です。 13B RE は無傷そうですね。写メがないのが惜しい・・・

三台目~、初心者マークにGTウィング付けてそのうえなぜかMISMOのステッカー、ある意味痛車。

四台目・・・アニメプリント・・・

















20060918210207.jpg




もうね、アボガド、ばなnアホかと馬鹿かと思いましたよ。
せっかくのFDがもったいないね、


  -RCの話題へ-

My car ザナヴィ ニスモ R34 GT-R

>200609030038000.jpg



今月に入ってからやりはじめたRCですが故障などの問題が多く維持費が馬鹿になりません。
これって僕だけでしょうか・・・
まったくもって

金のかかる遊びですね

全宇宙を統括する情報統合思念体

タイトルに意味はないです。

まぁ、わかる人にはわかるネタですな。
あるアニメにでt



け、決して僕はアニヲタではないですよ!!

ヲタは友人に多数存在するのでそれで十分です。
長門タソ萌え




今日は某レンタルビデオショップに行ってきました。
そこで信じられないものが・・・














「WRC」レンタルしてたwww
スバルがんばれー



ってこれじゃなくて



なぜWRCがあってスーパーGTのDVDがない!!
差別だ!!

しかも置いてある所がアダルトコーナー入り口のすぐ脇って借りにくいじゃないか。


ま、借りてきましたけどねwww



あとレンタルコーナーの1/3がアニメで埋まっていました。
あぁ、日本オワタ\(^0^)/














そしてハジマタ\(^0^)/


ブログペットと4A-G

とりあえずブログペットの紹介をしておこうと思います。

ネコのエージです。 ネコの理由:猫が好きだから!!
名前の由来:TOYOTAのエンジン4A-Gからとりました。

おっと、4A-Gって聞くと某漫画のせいでハチロク想像する人が多いと思うけどこれは違う。
ここでいう4A-Gは正確には4A-GZといい、MR2AW11のS/C仕様に積まれたエンジンの事をさします。

「ミッドシップ・ラウナバント・2シーターズ」の頭文字をとり「MR2」さらにそのなかで1984年から1989年の間に生産された形式番号「E AW11」通称エーダブ
日本初のMRとして発売されてから二年連続で日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞直線的なフォルムにリトラクタブルライト、2シーター・・・
まさに走るための車って感じで将来は絶対乗りたい車ですね。
旧車なんで税金などの維持費が高いところが難点ですがね…
それでもやっぱAW11がいいね。
ミッドシップレイアウトってところがまたスポーティーでさ


やっぱAW11っていいね


あぁ、ペットの話からそれちゃった…
まぁ、今日はこのへんで、

続きを読む »

ブログ開設

友人の影響でブログを始めることにしたシャグです。

車好きの走り屋予備軍として車関係をメインにしていきたいと思います。
まぁ、現実そんな甘くないけどね

携帯用(PCでも閲覧可)のサイトも開設しているのでよろしければ訪問してみてください。

Wings


 | HOME | 

