インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



ロータス・エスプリ

昨日は家族(人間)が入院したためごたごたがあり更新出来ませんでした。
何で僕の周りはこんなハプニングだらけなんでしょうねぇ。

あ、このことを今日のネタにはしません。
さすがにそんな不謹慎なことはできませんからね・・・

で、今日のネタはというと久々に車の話でもしようと思います。
車種は題名の通り

  ロータス・エスプリ

で行きます。

では続きをどうぞ

続きを読む »


F-2ってかっこよくね?

なんか車とか最近関係ないし・・・

まぁ、いいや
で、今日は航空際に行って来ました。
写真は取れませんでした・・・orz

理由、管理人が熱中しすぎて写真なんて忘れてたから・・・

すいません


今回は去年と違ってブルーインパルスがしょぼくなかったんで楽しめました。
展示品のホーネットもよかった( ´ー`)

てな訳でまとめますね。

続きを読む »

休日出勤って嫌だね♪

昨日はDeth note観てたので更新出来ませんでした。
原作も全巻揃えているのに見ないわけにはいかないでしょう

まぁ、原作と違って凄くつまらなかったですけどね



で、今日は部活あったんですよ、土日なのに・・・

まぁ、カウルの塗装には一日かかるんで仕方ないんですがやっぱり嫌なもんは嫌ですね。
ホントだったらR/C走らせにいくはずだったのに!!

あ、部活の昼休みに走らせればいいじゃないか!
以前からそうしてるしそうしよう。

しかし!!問題が!!

続きを読む »

復活!!

風邪で熱まで出てしまいこの二日間寝込んでました。
今回めでたく復活できた為また更新スタートって所ですかね。
お待たせしてすみませんでした。

さて今日実は学校の体育大会でした。
病み上がり+骨折ででれる種目などない!!
まぁ、見学ですね。
炎天下の下ただじっと・・・

今日はこの辺かいてみようと思います。

続きを読む »

また食らった・・・orz

また、見た人は必ずやらなければならないバトンをサイレンの所で見てしまった!!

二日連続とか皆さん飽きるでしょうが!!
しかもかぶってるのあるし・・・orz


まぁ、今日はネタがないのでやりますよ。

あ、あと風邪引きますた、明日医者に行くことになったので部活休まないといかんし・・・

では、気を取り直してバトンいってみよう!!

続きを読む »

今日二つ目で今日の事

今日は先にバトンをやったので今から釣りの事でも書きます。

結果からいうとハゼ一匹でした。他にふぐも釣れましたがこれは除外

若芽が大量に流れてきてて大変でした。


ではまとめ、

続きを読む »

サイレンとこから強奪

以前サイレンの所で見たバトンをやってみようと思う。

理由?今までこのブログでこういうのやってなかったからってだけですよ。
あと興味本位ってとこでしょうか

もちろんバトンですので見た人は自分の所ででもやってみてくださいね。
あ、強要はしませんよ?

では、行ってみよう!!
これでシャグという生物の把握してみよう!!

続きを読む »

R/Cまた故障!?

今日は朝から色々ありましたね。

一番のネタは家のすぐ近くにスーパーカーがあったってとこでしょうか、
後はR/Cの故障か、近所の祭りか・・・

まぁ、休日なんで書くことがたくさんあります。

とりあえず朝の段階からまとめてみましょうか。

続きを読む »

帰宅しましたが何か?

マジで疲れました。
まさか本当に孫の手作るとことになるとわ・・・

二日目は孫の手作って弁当食べて帰ってきただけなので特に書くことが・・・

まぁ、帰ってきた後の事も含めまとめてみます。

続きを読む »

電波ビンビン受信しとるがな!!

なんか部屋の窓際のみ電波が届いております。
と、いうことで更新することができましたよ。

今日は川遊びに行きましたよ。延々歩いて6km膝が悲鳴をあげております。
んで、その模様は、

続きを読む »

最近疲れ気味・・・

今日の自転車マナー教室の実施訓練でスピンターン決めてきたシャグです。
タイヤ削っちゃってごめんね♪



過去一週間の平均睡眠時間が3時間ってなんだよ・・・(授業中抜き

で、昨日の帰宅後限界を迎え風呂も入らずご飯も食べずに寝ちゃいました。
だからブログの更新も出来ませんでした・・・orz


今も眠いでs・・・ zzZ


ヤバイ、マジで一時間ぐらい寝ちゃった・・・

今日は手短に終わらせてさっさと寝よう。


で、今日のネタは明日の事ですわ。

続きを読む »

GT4のフォトモード

写真いっぱい取ってUSBメモリに入れたのさ?
だけどさPCにUSBメモリが繋がらないんだ…(T0T)

それも、端子はあるのにカバーに当たっちゃって入らないのいうむず痒さ…
やってらんねー、明日あたりパソコン部にお邪魔するか…

ところで、家のGT4プレイ環境はかなり整ってます。
GTフォースプロ、これをRECAROシートに座って使用しています。

実はこのシートタダなんです。
父さんが職業の特権を生かし事故車から拝借してきました。
しかも二つ、少々血がついてたけど気にしない

得意なコースはツインリンク茂木、タイムは…忘れた…

タイムを覚えているのは鈴鹿のみ、AWで2"12'07だったかな?
さてもっと腕を磨かなくては!!





なんか短いような気がするので今日の席替えの話でも

続きを読む »

祝1000HIT!!!

このブログのアクセス数が1000を越えました
そして1000は管理人シャグが自爆しました・・・

まぁ1000HIT記念に知り合いに代打テキストをやってもらいました。
内容には一切口出ししていないのでシャグの意思には関係なくかかれました。
勿論それが代打テキストの醍醐味でしょう。

ではご覧ください。

続きを読む »

凄いドリタイ発見!?

今日の午後近くの銭湯跡地の駐車場に走らせに行って来ました

Nec_0053.jpg


しかし、またアクシデントが!

僕は「トラブル&アクシデント」が心情のカエル型宇宙人じゃないっての、
まぁ、近しい物は感じますが・・・

詳細は続きをどうぞ

続きを読む »

ランキングもうさがっとる!!11!1(追記)

今日ボティを完成しました。(翡翠みたいな日本語になっとるwww
隠していた部分も無事成功といえる範囲にのできに、
でもちょっと微妙・・・

なにはともあれ完成品はこちら!!!

Nec_0039.jpg


大きく存在を主張する漢字・・・
Nec_0038.jpg


つい勢いでやった、だが反省も後悔もしていない・・・

続きを読む »

fc2ブログランキング一桁突入!!

なんと、いま確認したらfc2ブログランキングのおもちゃランキングで一桁に入っておりました!!

これも投票してくださった皆様のおかげ、ほんとうにありがとうございます。
そして、こんなオタ臭漂うブログですがこれからもよろしくお願いします。



さて、今日は雨が、しかも塗装も準備ををしている最中に降りだしてしまったので塗装ができませんでした。
今は既にあがっているのですが湿度が高いとうまく塗れないと聞いたので明日に持ち込みます。















しかし!!1!11!今日は塗装前のマスキング状態でデビューです

続きを読む »

ボディ新調!!

さてさて、やっとボディを新調することができました。
また同じザナヴィですけど今度はオリジナルカラーで、それもフルペイントでできたらなぁと考えています。

大体の色と目標って言いますか、こんな感じがいい見たいなのは決まってるんですけどね。

続きを読む »

北朝鮮より韓国のほうがダメかもわからんね。

ちょっと遅いですが北朝鮮の金君、やっちゃいましたね。
といってもホントに核実験やったか怪しい所、個人的には、

    金命令
     ↓
 将軍様には逆らえない
     ↓
 でも核やるほど技術ない
     ↓
 もうダイナマイトでもやっとけ


見たいな流れだと、まず「安全に成功した」ってとこらが怪しいですもんね。

核爆発だけなら僕にもできる

まぁ、前置きはこの辺にしてもんだいの韓国行ってみよう!!

続きを読む »

テースト?

どうやら明日テストだそうです。(←他人事

いやね、テスト前で部活が休みなんですよ。

部活が休み→放課後すぐに帰れる→家につくのが早い
                     ↓
    ウマー       まだ明るいうちに家につく
     ↑              ↓
前日の夜に充電済み←R/Cができる←外に出かけれる


なわけですよ。テスト勉強?それは食べれるの?

続きを読む »

Good morning !!

今日は朝からAWが走っているのを見てすごくテンションが高いです。

イヤッホゥ!!


さて、そんなこんなでシャグです。

今教師が気になることを口にしました。


「お前等、制服はちゃんと着ろよ、ボタンも二個も三個も外してないで」







一個はいいんですか!?



では昨日の走行を振り返ってみましょう。

続きを読む »

カラスがなく頃に ~メンテナンス・パーツ装着編~

スタビセットの撮影を忘れました・・・o...rz


まぁ、色々つける際に一緒にメンテナンスもしようって話しです。

まずはやっぱり殺し(ばらし)ます。
Nec_0019.jpg

続きを読む »

カラスがなく頃に ~オイルダンパー編~

昨日は諸事情により更新できませんでした。なのでいま更新してます。

チューンを一つの記事にまとめるとかなり長くなりそうなのでいくつかに分けようと思います。d
今回はオイルダンパー編です。


っとその前に作業台の紹介を・・・
まぁ、こんな感じです。普通でしょ?後ろのプラモは気にしないでください。
Nec_0023.jpg


そしてこいつには驚くべきギミックが!!
な、なんとビニールでホコリガード機能搭載

Nec_0020.jpg


まぁ、こつこつ細々やってます

続きを読む »

テスト勉強中の変な思考

情報技術基礎勉強中のこと…
自分はプログラムを改編することによりパソコンの中限定ではあるが世界を作り替えることができる。もちろん一から世界を創造することも可能…







???「世界を意のままに創造改編できる。人はそのような存在を神と定義しています。」





『僕はパソコン内世界の神になる!!』

はいはい、ワロスワロス

続きを読む »

宇宙人未来人超能力者?

そんなもんいるわけないさ、でもちょっといて欲しいなぁ、

なんて最大公約数みたいなことを考えてたら来週テストだってことに気付きました。
えぇ、パクリですとも!!このブログには色んなパロディが混ぜてあるから探してみぃ!!

てなわけでヒライ ケンって誰?って素で聞いてしまったシャグです。

えぇ~、そうなんですよ、丁度一週間後からテストが始まるんです。
うん、親がね、クラスベスト5にはいったらPSP買ってくれるって。
では普段の授業態度を振り返ってみましょう♪

続きを読む »

天気なんてものは所詮・・・

水の状態変化と気圧の変化なんだよね。
なのにさ、人間ってこれを制御することはできないんだよね。
やっぱ規模が多きすぎるのかな、これが室内の話ならまた別なんだろうね。


で、何が言いたいかというと・・・

続きを読む »

 | HOME | 

