インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



ネトゲー初挑戦

友人に誘われ@gamesなるネトゲーを始めてみました。
難しいものですね。
興味がある人はやってみてください。
チャットがメインのところです。

さて、話は変わりますが最近ネタになる出来事が無くて困ります。
いや、正確にはあるのでしょうが忙しすぎて気に留めてる暇が、ボディを作る時間も無い・・・
どうしたものか・・・

では、短いですがこのへんで


貧乏ネタなし

今日はネタが無いのでバトンで勘弁してください。
すいません。

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 基本先方は逃げるが勝ちです

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 全軍退避!!
 
3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
リンク先の中から一人選びなさい
    
 改 、君の力は偉大だよ。僕の盾になってくれ

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 サイレン 、同じく盾に


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。

 「今戦闘中、ん?大丈夫だよ、盾が居るからwww」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
 
 「ごめん、難しすぎて理解できない」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

おつむが弱いようで

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 
短期決戦10分

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
 
ジオン皇国に栄光あれーーー!!!(死亡フラグww

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

戦場の男の生き様を見せてやろう!!!(死亡フラグ2

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「死亡フラグ、へし折ってやったぜ」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「盾役にした罪は重い・・・」 

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

めんどくさいから帰らなくていいでしょ?


【エンディング】
バトンを回したい人を考えて、スタッフ紹介を完成させよう!

脚本   仮名
総監督  GIGAWINDさん
音声   ミッキング
美術   R☆トータスさん
特別出演 カーボーイさん
照明   サイレン
主題歌  キャメルさん
応援歌  改

ではこのへんで

小説投下!!

やっとこさ小説が完成しました、
今回は悩みに悩み別館製作という形をとらせていただきました。
感想の方は雑談掲示板の方に書いてくれれば幸いです。

今回はあえてギャグなしで行こうとがんばりましたが面白いかどうか・・・
以前ギャグになるかもって書いたから意標をつきたかったとかじゃないんだからね!!

なんか、あとがき書いてる気分になってきましたよ。
本とか買うときに僕は、某旅物を書いている作家さんみたいに僕はあとがきから先に読むんです。
だからここがあとがきだとしてもネタバレはありません。
そのほうが後の楽しみもありいいですもんね。


ん?なんかいつもとテンションってかおかしくない?変な違和感がある・・・

シャグ2「うるさい!代理で書いてやってんだから文句言うな!!」

シャグ1「でも違和感出されたら困るんだよ!だから読者に"ほんとに一人で更新してるの?"とか聞かれるんだ!!」

シャグ2「そんなの俺には関係ないだろ!だったら自分で書け!!ていうか現に脳内に"シャグ1~7"までいるだろ!!」

シャグ3「お二方、喧嘩わ見苦しいですよ?」

シャグ1「真面目な顔をするな、息を吹きかけるな、顔が近いんだよ気持ち悪い」


この様にこのブログはシャグのハッピーで色々かわいそうな頭で更新されています

では今日はこの辺で

バトン踏んじまった・・・

ってことで今日二回目ですがやってみようと思います。
面白そうじゃん、まだ内容見てないけどww

まぁ、やってみます

続きを読む »

休日が・・・

昨日の夜にいきなり用事が入り朝早く起きなければならないことに
せっかくの休みだって言うのに・・・

まったく、休日の無駄使いはしたくないんだがなぁ・・・

まぁ、朝から大量の目覚まし時計によって無理やり起こされ用事を済まし祖母のお見舞いにも行き結構疲れているわけで、

まぁ、ここはいつもどおりに

続きを読む »

明日は休日やっほい!!

さて、明日は国民的休日ですねぇ、
色々予定がある方が多いのではないでしょうか?

出かける予定のある人、家で睡眠、読書、ネットサーフィン、ネットトレーダーでデイトレード、いったいいくらぐらい稼ぐんでしょうね。

皆さん予定は色々、楽しい休日を楽しみに今日床につく人が多いのではないでしょうか?

あぁ・・・


















まったくもって嫉ましい・・・・・・・・

僕は、急遽部活が入ってしまいましたよ・・・orz
R/C走らせる予定だったのに・・・・


そうだ!!!

続きを読む »

寒い、最近めっさ寒い…









エターナルフォースブリザード!!

はい、すいません、取り乱してしまいました。

今日は学校からモブログで更新、授業?なんか美味しくなさそうだね。

続きを読む »

ナビの取り付け

本日は午後から従兄の車にカーナビを取り付けました。
最初は一時間程度ですむと思ってたんですけどね・・・

いろいろあってプラモ製作が前進!!
そしてシルビア企画ボディは進展ゼロ・・・orz

順番おかしいけど午前中は部活の仲間とR/C走らせに行ってました。

トラブル&アクシデントの一日、もう黄色いカエル型宇宙人にでもなった方が楽なんじゃね?

ってことで、この辺まとめます。

続きを読む »

二度あることは三度あるっていうけどさ・・・

もう行き晴れてて帰り雨はやめてほしいね。

日頃の行いだってきっといいほうだよ?
もう神様なんて信じない、あんなやつはいないんだ。

分かったか?神!!もう信じないからな!!

さて、今回のネタはなんにしようかな・・・
なんかリクエストありますか?
あったらそれにしようと思います。













ハイ、今考えた人、これもう書いたあとだからさ。
まぁ今後の参考にはするので言ってくれるとうれしいですね。

さて、今回もまとめます

続きを読む »

チャット新設!!

今回2000HIT記念のひとつとしてチャットを新設してみました。
無料レンタルのものですが有効利用できれば幸い、
とりあえず今日来る予定のやつらよ、右下にあるから来ておくれ。

しかし!!
2000HIT企画はここに止まらない!!
時間が足りず休日に持ち越しになってしまってしまいますがあのシルビアボディをシャグの全技術を駆使して、十分ネタになりうるものに仕上げようと思っています。
楽しみにしていてください。

さて今回のネタはアクセス解析でいこうと思います

続きを読む »

ただの車には興味ありません!!

旧車、チューンドカー、GTカーがあったら私ところに来なさい。

以上!!















いや、続きますよ。
さすがにこれだけじゃ記事的ってよりなんか根本的なとこに問題ありそうですし・・・

で、昨日なんですが、学校から帰宅してベットの上でPCを立ち上げたんです。




気付いたら翌朝7:00でした・・・orz


楽しみにしていた人もしいたらすいません、
いえ、いることを強く望みます。
だからもっかい

すいません

そして、infintyのみなさんチャット参加できずすいませんでした。
今現在、バナーの修正版を製作中です。
製作しながらブログ更新してます。
携帯版はもう少し待ってください・・・


さて、今日のネタなんですが・・・
これといって・・・ねぇ?・・・

いや、読者に質問を投げかけても始まらない、
さ、何の計画性もなしにまとめるとしますか!!

続きを読む »

またですかい・・・

今日は久々といっても三日ぶりの学校でした。
そして、なんと!!

今日は授業中に寝なかった!!

休み時間は寝てましたけどねwww

今回授業では変わったことはありませんでした。
部活では新しいことへの挑戦が・・・

あと部活の帰りの衝動買いと不運、今日はこんな感じです


では、まとめます。

続きを読む »

振り替え休日バンザイ!!

ゲーセンで警察に声かけられようがいいんだ!!

まぁ、今回は
文化祭の分振り替え休日で学校が休みでした。
今回の記事はこのことについて書こうと思いますがその前にひとつ

サイレンから無断でリンクを張り報告無しというマナー違反の行為をされてしまいました。
心の広いシャグはサイレンがここに行って全メニュー制覇するだけで許してあげましょう。
なぁに、名古屋だ。そんなに遠くないwww

では本題に、今回は前置きはこれだけにしてとっととまとめます

続きを読む »

わくわくさん・・・

1stアルバム発売!!

ってネタですから、声そっくりな人がアニメソングの替え歌を14曲歌ってます。

upしたかったですけど重すぎてできませんでした・・・orz

「わくわくさんば」とか「ワク沸くユカイ」や「Gorori」とか面白いんですけどね、決して歌がうまいわけじゃないですけど声が似てるのと歌詞のせいでクスリと来る歌でした。


ワクワクさん「カメラ止めろ~!!おいちょっとゴロリ、舐めとんのか?あそこはハサミ使えっていっただろ?」


こわいわぁ~、引くわぁ~、ちびっ子ドン引きやわぁ~

わくわくネタはこの辺にして別の話題行きますね。
今日は危険物の試験を受けに行ってきました、乙種第3類、普通は4類取る人が多いんですけど僕はもう持ってるんで
乙4持ってるとガソリンスタンドでバイトするとき時給上がるんで早めに取ったんです。
試験会場で先輩と鉢合わせもしましたよ

はい、いつもどおりまとめます

続きを読む »

文化祭・・・

朝、曇り、前夜まで雨が降っていてのでちょっと安心
傘を持たずに学校へGO!!

えぇ~、前述しておきます。
自宅から学校まで15分ほどかかります。

で、

















出発5分後、















大粒の雨がざーー!!!!!!!





傘?レインコート?んなもんないよ? orz

水も滴るいい男に大変身ですよ、
教室行ったら他にも同じ状態の人が2~3人いました。

しかも学校の避雷針に雷落ちたって言うしさ

どうなる?どうなんの文化祭!?おれどうする?




友人A「しょうがないな~シャグ君は~」



タラリタッタラ~

ライフカード



死ねぇい!!

とりあえず、右側の
「タオルで体を拭く」
もらおうか・・・



まぁ、まとめます






続きを読む »

明日・・・今日か、

学校の文化祭があります。
耐震工事のため規模縮小wっうぇwwっうぇww

今回僕らのクラスは何もやりません
その代わり部活で車両展示が行われます。
つなぎ着てテントの下番をし、質問に答えるというもの
まぁ、簡単ですね
どうせ質問してくるのなんてある程度エンジンとか車に詳しいやつだろうし説明しやすいもんねwww


こうやって油断してると無知な走り屋予備軍小学生見たいの来るんだぜ?きっと・・・orz

で、今日もネタないんだよね。
二日連続で短いってのもあれだしな・・・

まぁ、なんかまとめてみます

続きを読む »

テンプレート変更!

今回テンプレートを変更してみました。
変更した理由は

1、記事の部分が狭い
2、飽きる前に変えとこ

って感じです。

変更に関して読者の率直な意見も聞いたいのでコメントくれるとうれしいです。

では短いですが今日はテンプレの編集をしていて時間が遅くなってしまっているのでこの辺で

ツンデレ

今回こんな記事を見つけました。

「ツンデレの「発見」 -"ツンデレ"の歴史に探る「オタク」の役割」

まぁ、何だこれとか言わずだまされたと思って読んでみて下さい
そして読んだ後、続きに進んでください

まぁ、今回はヲタク、特にアニヲタ、についてまとめてみました。

続きを読む »

最近・・・

更新ペース落ちてるよね。
でも飽きたわけじゃないんだよ?

ただね、ネタがなくて書くことがないんだ。
書くことないのに更新なんてできないよね?

え?責任の転移するなって?

おまえなぁ・・・





















まったくの正論じゃねぇか!!


こんばんはシャグです。

続きを読む »

旧車ミーティング行ってきました!!

とりあえず戦利品

20061105175231.jpg

こんだけ買ってきました。
っておまけでもらったものがあるんですけどね

20061105175239.jpg

とりあえず2000円で買ったステア、高い買い物だね。
裏に書いてあった「MADE IN ITALY」の文字に惑わされ衝動買いしてしまった

20061105175245.jpg

初代AW11のカタログを500円でゲット!!

20061105175308.jpg

本皮製GT-Rストラップ2000円

以下おまけ

20061105175316.jpg


20061105175253.jpg



さて、まとめますねぇ~

続きを読む »

部活の大会!!

今日は部活の大会が県内の滑空所の滑走路で開かれました。
今まで茂木や鈴鹿に行っているだけなんか物足りないですね。
しかも今回は全国大会ではなく県大会のため参加チームも少なかったです。

今回我が部は、ガソリン部門に2台、電気部門に1台をエントリーしました。

結果的に入賞は逃しましたがベストデザイン賞をガソリン、電気両方でもらうという結果を残すことができました。

ま、いつもみたいにまとめますね。

続きを読む »

小説何話か完成!!

しましたが脳内に保存してあります。
PCに打ち込む時間がありませんorz

さてさて、今回はネタが有りません。
だから今回は投票企画をしてみようと思います。
小説についてのことですけど清き一票をコメント欄にいただけると幸いです。

さて、気になる内容とは!?

続きを読む »

 | HOME | 

