インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



今年もあと少し

いろいろありすぎてあっという間の一年、

いろいろあったんだろうがほとんど覚えてない・・・

でもいろんな人にお世話になった。


皆さん


ありがとうございました

では除夜の鐘を突きに行ってきます。
詳細は後ほど

大掃除

今日は朝早くから起こされて大掃除やってました。
といっても自分の部屋の片付けが大部分を占めてましたが・・・

とりあえず部屋の床が見えるようになりました。
あと人が住めるかな、このガソリンとオイルの匂いが消えれば・・・
ごく一部の人間はまったく気にしないでしょうがね。

作業台周りも片付いたし机の上もおk
カレンダーも新しく自衛隊の航空際で買ったものに交換
SKYLINEカレンダーにしようか迷いましたが第三世代まで入ってたんでやめました。

う~ん今回はずっと片付けてたしハプニングもなかったから書くことないなぁ、途中全部窓から投げてやろうとおもったr

まぁ、短いですが今日はこのへんで

orz

今日先輩にサーキットへ連れてってもらったこと書いてたけど4回も途中でエラーが起こって消された・・・

もう書く気力ないよ・・・

でもこれだけ、先輩、ありがとうございました

帰宅~

え~本当は5時の段階で帰宅してたんですが昼寝してたらこんな時間になってました・・・

やっぱ友人同士で外泊するとほとんど徹夜ですね。
お肌に悪いわぁ~(キモ・・・

さて、まだ年賀状製作計画が企画書すら製作していないという事態に恐怖しているシャグです。

まぁ、まとめますか・・・

続きを読む »

今日は・・・

秘密のお仕事の後友人と遊んでましたよ
ミッキングがPS3を買ったということでプレイしてきました。
グランツーリスモは感動もんですよ!
体験版でしたが今まで以上に個々の車の特徴が顕著で、しかも今回はフェラーリも登場してましたよ、ドリフトモードなんて新機能も楽しみだww

ついでに今は改の家に泊まりに来ています。
この更新も改のPCで行っております。
ではこの辺で

うっほほ―い!!

パソコン!ゲットだぜ!!

今日は改から中古パソコンを安く譲ってもらいましたよ
勉強机がパソコンでいっぱい!夢いっぱい!!

さて、テンションいつもの状態に戻るか。
皆さんうぜぇ、馬鹿だ、死ね、こっちには関係なんだろ!
とか思ったでしょ?

まぁ、譲ってもらったPCは既に車、オタクPCへと変貌を遂げました。
うーん、まだきて三時間もたってないのに・・・

続きを読む »

3000企画ってことで

今回は投稿企画でも使用かなと思います。
え?シルビアボディ?忘れちゃいませんよ?ただざいryうわ!石投げないで!!

イタッ!!痛い、いたいいたい、イタイイタイ病じゃねぇよ!!とりあえず詳細まとめます!!


続きを読む »

ミニ四駆のその後・・・

ミッキングが参戦を表明!
マシンはMAXブレイカーTRF

レースは年明けに開催の予定です。
それまでに完成させないと

とりあえずボディは完成させました。
あとパーツの注文ですね。

まぁ、まとめます

続きを読む »

ひょんなことから・・・

部活の友人ヲタクサイレンと純粋な高校生のもう一人でミニ四駆をやろうという話になりました。

ルールはこんな感じ

改造費は2000円以内(本体、電池抜き
ボディは塗装またはシールを貼ること(タミヤ公式なんですよね
ボディは必ずつける
半田付け禁止
家にもとからあるものは使ってはいけない
モーターはレブとトルク、アトミックチューンのみ
その他車検についてはタミヤの公式ルール参照

電池のセル数は増やさない
ラジコン用バッテリー7,2Vは使用禁止単三電池を使うこと
モーターは開けない
モーターは一つまで
改造パーツはタミヤ純正のみ



うーんなんか普通はしないようなことがルールに盛り込まれてる・・・

多分した5つは僕のためのルールだな・・・
モーターは一つまでって普通はやらないよね、普通は・・・
合法チューンしかできないじゃん
とゆうことで今回の鍵はどれだけ削りこめるか、にあると個人的に判断したので肉抜きなどの軽量化がんばりますよ

まぁ、まとめます

続きを読む »

早朝更新

現在朝の5:53です。
まだ外は暗いままですが気まぐれに更新してみたいと思います。


今日は朝焼けが見れるかもしれませんね。
個人的には朝焼けって好きです。夕焼けより短い時間しかないし夕焼けは見ると疲れますから・・・
多分僕だけでしょうがね。なんか気疲れしちゃうんですよね、夕焼け。

そういえばWinnyの開発者に有罪判決出ましたね。
どう考えたっておかしいんじゃない?
著作権侵害の幇助が理由のようです。

これって言い換えたらさ
「あなたの作った包丁で殺人事件がおきました。よって殺人の幇助で逮捕します」
って言ってるようなもんじゃん。

続きを読む »

テスト\(^o^)/オワタ

ほんとに\(^o^)/オワタ

さて、お察しのとおりテスト中のため更新がで来ませんでした。
もうね、嫌になるね。同時にノート提出とか色々重なるしさぁ。

今回のテストで一番面白かったのは英語のテスト

「Christmas Eve」

の「Eve」を「エヴァ」って読んだやつがたくさんいたことかな?
自分を含めてね・・・


さて、ボディの製作に取り掛かりました














失敗しました。

セットのマスキングテープ滲んだ、意味ナス・・・
しかも脱脂忘れてた・・・

まぁ、何とかするので完成お楽しみに・・・

テストなんてふんもっふ!!

タイトルなんて気にするな、君はそんなに小さい人間ではないだろう。

今日は中学一年生の身長約150cmの娘とカラオケに行ったよ♪






















まぁ、小学校以来の友人、改の妹で改もミッキングも一緒に行ったんだけどね。
それに友人の妹に色目なんて使えないよ、少なくとも僕は・・・

今日はそのこと書こうと思います。
しかし実は今帰ってきたばっかりだったりもします。

ほんじゃま、まとめましょうか・・・

続きを読む »

PC不調・・・

何でか知りませんが個人アカウントに入れなくなりました、
いや、正確に言うと入るのがめんどくさくなりました。

原因はまだ分かりませんがなぜか開こうとすると壁紙表示したところでフリーズしやがる。
ゲストから入ってしんny迂回しないといけませんよ・・・
弟はウイルスだウイルスだ騒ぎ出しやがって、

「直しといて」

の一言ですよ?こっちも見ずに、ここは兄の威厳というものがあります。
ちゃんと頼んでくるまで迂回の方法教えてやるもんか、てか教えたくない。
あいつが知ったら悪用しそうだ。僕はしてるkうわ!何を知する!やm・・・

今回は続きの機能を使うまでも無いのでこのまま続けます。
あ、長くないということです。
だからこうして行数かせいd

書いているうちに長くなったのでやっぱ使います。
まったく数分間で崩れるような計画建てるもんじゃありませんね。
では続きにどうぞ

続きを読む »

これまでとは違う記事を目指して・・・

ちょと今回は記事の書きかた&ネタをいつもとは違うものにしてみました。
それはなんか悟ったからですがもうよく覚えていません。

うん、意味無いね。

とりあえず今回のネタは弁当!

車と全然関係ない?

















(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

続きを読む »

今週末は天気が優れなかったのでR/Cできませんでした。
ら・じれさん、もしこのブログ見てたらこっちの方に支店作ってください。

さて今日はGT4とPCショップめぐりで終わってしまった。
友人改が自作PCを安く譲ってくれるというのでそれを強化するためのパーツを物色しに行ってました。

CPUもっと良いの付けてやろうか・・・
HDD三つぐらい付けたろうか・・・グフフ・・・

なんて考えてましたが予算ないちゅうねん!!
とりあえずDVD-RWを焼けるようにするのが先だな。
で、今一番悩んでるのがキーボード、直接触れるものだから慎重に選びたい・・・
しかもピンきりで迷うんじゃ!!
ノートタイプのキーが薄いやつがいいんだけどそれだけでもたくさんあるし・・・
う~む悩む・・・

まぁ、PCの話題はこのぐらいにしてGT4の画像三枚ほど貼ります

続きを読む »

今日はGT4

雨降ってたので家の中でおとなしくやってました。

のわっ!とかSWに負けるかー!!とかホンダ死ねぇ!!とか長門ー!!
とか叫んでたけどおとなしくやってました。最後のは誇張というやつです。実際は言ってません。
画像を一枚



さて、今日は弟がPS3のカタログ見て鼻血出したり従妹Nの父親からR/Cもらったりと色々ありましたよ。
まだ、プロポを貰ってないのでどんなやつか楽しみです

でも今日はGT4だけに書くことにしようと思います。
理由は眠いからww

まぁ、身勝手ですが今回は画像貼ります

続きを読む »

記憶の中最初からを本にして読んでみたい・・・

なんかやってみたくないですか?
この場合一番の問題点は自分が忘れていることも本に記されるかってとこなんですけどね。

さて、今日はそんなことよりこんなものを見つけてしまった。
これが技術の無駄遣いかとしみじみ感じ日本の平和さが
よく分かりましたよ。





まったくもって素晴らしいことやってくれました。
ぼくはこういう無駄遣いだいすきですよwwww

では続きへどうぞ

続きを読む »

久しぶりの更新

はい、遅くなってすみませんでした。
最近は睡眠時間約2時間の生活を送っているシャグです。

なんかPCの調子がよくないので更新を避けてましたがそんなことじゃいけないと思い更新を始めたしだいです。

といってもネタがあるわけでなく・・・・

よし、今回は第一回の記事を振り返ってみよう

続きを読む »

 | HOME | 

