インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



ちょっとした会話

バイト先の所長が愛車のブレーキパッドの交換しました

我「所長自動車整備士の資格持ってなんですか」

所長「持ってねぇよ」

我( ゚д゚ )

所長「うぜぇよお前どっか行けよ!」

はいはい、わかんないね。どうせマニアックですよ・・・

サーキットデビューの報告は続きへ!!

続きを読む »


筋肉痛ってどうなんよ

昨日二年ぶりに剣道やってきたシャグです

え~
約二時間ほどの稽古で足の裏に豆ができてそれが爆ぜ体中が筋肉痛であります

特に左足ふくらはぎ


まぁね、ここまでならどうってこと無いわけよ
今日の授業柔道がなければさ・・・orz


しかもバイトもあるし・・・・・


さ、くだらないことはおいといて(現実逃避)
前回の記事でプロポの名前書き忘れてましたね
まぁ、前から見てる人なら流れでわかるだろうけどMX-3Sを買いました

そして明日は初めてのRCサーキットデビュー

思いっきりクラッシュしてきます


いつもならここで終わりますがなぜか今日あだ名について考えたのでそのことでも

続きを読む »

ヘタレ人生万歳・・・orz

えとですねぇ溜まりに溜まったRCのパーツを全部組みました

昨日徹夜で・・・


内容は

シンセユニット&サーボの交換
後輪のユニバ化
アルミモーターマウント
フロントワンウェイ
TRFスペシャルダンパー(ハードブラックコート)

の五つ
こいつらを一気に組む予定でした



      そう、予定

続きを読む »

皆さん



チョココロネってどっちが頭?
200704231554000.jpg


個人的には太いほうが頭だと思うんだけどなぁ

ってかこれクドイね、ほんと
甘ったるいしもう買ったことに後悔しそうになってまぁしゃあないかって気分になったシャグです

今回はこのネタが書きたかっただけだからホントにネタがありません

ではでは

俺の休日























どこ行った?



土曜日は起きたらすぐバイト
日曜日は起きたら午後二時

う~ん

ほんと俺の休日俺の行ったよ・・・

まぁ続きへ

続きを読む »

小手面倒~

最近運動めっきりなので剣道再開しますかぁ

ってことで防具買いました
これね結構高いの・・・

剣道やってると左の握力ばっかり強くなったり手の皮硬くなったり身体的特徴すぐ出るスポーツだなと考えたり
あ、剣道のことスポーツって言うとこれは武道だって怒る人いるんだよねぇ

続きに防具の画像上げときますね

続きを読む »

いっちねんせい!!

今日は本格的に一年生部員が部活に登場
俺は旋盤やりに行くって言って別室でコースケと・・・ゴニョゴニョ・・・

正直部活中は一年生教師に拉致られてたからほとんど顔あわせてないんだけどね
で、帰りに一年生を連れて模型店に

僕はフロントワンウェイユニットを注文して来ました

ワンウェイきたらその他の部品とかも合わせまとめて記事にしますのでお楽しみに

では短いですがこれで

調理実習~

この僕に料理をやらせようとは勇気のある教師だ

なんたって目玉焼きを作ろうとして家を火事に仕掛けた男だからな
で、内容なんだがそれは続きへ

RCのシンセプロポが
手元に届いたんですがこれは別にバッテリーを積まなきゃいけないのか?
説明書に記述ないし・・・

では続きへ

続きを読む »

今日の一言

母「あんた昨日早く寝なさいよ?」















はぁ!?

いきなりタイムスリップを親に命令されたシャグです

今さっきイミフ見ていたらちょうど絵師スレで親に見られました
父さんに誤解されたな・・・orz

今日は携帯かえたことが最大のイベントかな
まぁ続きへ

続きを読む »

携帯交換

土曜日に行って来たけど月曜から安くなるみたいだから延期になった・・・

さて、今回買おうと悩んでいたものを決めました
それはシンセプロポMX-3S

だって今まで使ってた受信機かサーボがいかれたんだもん・・・
プロポ側でステアを右に切っても左に切ってもタイヤは左に向くという異常行動を起こしだしたぜイエーイ・・・orz

充電器は部活の先輩から安く譲ってもらったので今回はバッテリー我慢
まぁそのうちってことで

あとフロントワンウェイ買うぐらいですな・・・

今回短いけどこの辺で
また来世ノシ

乳酸菌推進委員会

皆さん!最近イライラすることはありませんか?
乳酸菌飲料にはイライラを抑えるカルシウムのほかにも腸の働きを促しきれいにする乳酸菌も入っています!!
あなたも乳酸菌飲料をのんで元気に一日を過ごしましょう!!

このネタがわかった人、アンニュ~イ

こんにちはシャグです

正直今回の更新は上のネタ書きたかっただけなんですよねぇ・・・
学校始まってから忙しくて・・・

さて、そんなこと言ってても仕方ないからひねり出します、続きへ

続きを読む »

携帯高いなぁオイ・・・

とりあえず狙うはこいつこれの黒がカーボン調でかっこいい!!

ハッ!!またデザインで選んでいる自分がいる・・・
まぁ、気に入ったのが一番さPは結構人気あるみたいだし

さいきんの携帯はどんどんごつくなってって気に食わん、シンプルイズベスト!

シンプルオブベストってサイトを先輩が立ち上げてたけどきっとあれは素で間違えてるんだろうなw

とりあえず薄いのをドコモが出してくれてうれしい限りです


まぁもっとうれしいことがあったわけだが・・・

続きを読む »

来る、新学期

明日月曜日から本格的に新学期の開始

気持ち新たにがんばろうと意気込んでいた矢先・・・


携帯壊れた・・・

メールが来たー、返信するか、本文書いていざ送信!!











何で電源切れるねん・・・orz

5回に一回ぐらい送れるが送信ボタン押すと電源切れる
それに着信がきて通話ボタンを押すと電源切れる・・・

これ相手からしたらあれじゃね?
めっちゃ拒否られてると思うんじゃね?
いきなり切られてもう一回かけ直したら電源切れてる

これなんてシカト?

できるだけ早くドコモショップ行こうと思います・・・
また出費が・・・これは貯金分から出すか・・・

タミヤブルーが・・・・・・

フロントのみユニバーサル化しました
やっと我が愛車TBにもタミヤブルーの光が加わりましたよ

次はシンセプロポか、リアもユニバーサルか、フロントワンウェイか
部分部分えおカーボンにコンバートしようか

タミヤブルーもいいけどナックルとかアルミに変えるのはまだ怖い・・・



   悪かったなヘタレで!!

あぁデジカメ無いから画像PCに移すのめんどいなぁ・・・
まぁ続きへ

続きを読む »

盗んだバイクで走り出す♪

        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )


尾崎のせいで少年犯罪増えたって誰か言ってたけど責任転換だろ・・・常識的に考えて・・・


明日から祖父が京都に行くらしい、JR東海の陰謀だ!!
あのCMは京都に人を集めて・・・

     ローカルなネタだって
           いいじゃないか
              ここ田舎だもの
                   み○お

バイト代が入ったため本格的に妄想開始、シンセのプロポはとりあえず諦めることにして
バッテリーと充電器でも買うかとブロポもトリム調整がデジタルでできるやつで安いのがあったからそれを買って合計15,000円ぐらいかな・・・

高い・・・

Help me,ERINNNNNN!!

タイトルは本編にまったく関係ありません
タイトルの意味がわかった方はコメント欄にて挙手しなさい

さて、実は家にあるR/Cの数が急に増えました
2台だったのが一気に5台

まぁTL-01は使うことないだろうから3台かな
TL-01二台もいらねぇ・・・orz

後はTA-03とHPIのRS4、そして以前から使っているTB-02

バイトの先輩からもらったわけだが03にフロントワンウェイ入ってる!
これはTB-02に移植できるか!?
ってことで近々試す予定です
いまTBが部室にあるので(^^;

てかバイト困ったなぁ、この腕じゃできねぇよ・・・orz

おっしゃ、リニューアルすっぞ!!

とりあえずいろいろブログの名前が長いと文句を言われたため変更するかも


もっと長く



で、今日は医者に行ってきたわけですが・・・

上腕骨骨折+肘脱臼 でしたw

明日また精密検査に行ってきますが多分これで確定とのこと

ちなみに利き手の右が逝きました・・・orz

突然ですが

今日いっぱいでこのブログ閉鎖しようかなと

なんか車関係なくなってきてるしさw
もうマンネリ気味だし・・・

ということで本日4月1日を最後に閉鎖しようと思います

いいか!みんな!!今日4月1日がこのブログ最後の一日だぞ!!


4月1日だぞ!!

 | HOME | 

