インフォチャンプ SOUNDBIZ RECORD SHOP 《セゾン》カードローン

車とかRCとかプラモとか…その他もろもろ

車好きの走り屋予備軍シャグが書くブログです。 車やGT4、RCなどをメインにしようとしてますがただの日記になって行く気がします… (相互リンク歓迎



ポート開放の悲劇

朝6時
ベットから落ちて起床
右肩と右膝が痛い、頭を打たなかったのは不幸中の幸い
今日の試験は9時集合だから時間がある

7時
二度寝しようとしていたが目がさえてしまったらしい
台所でアクエリアスを発見

7時30分
特に面白いニュースもないので自室で携帯サイトの巡回

8時30分
自転車に乗り家を出る

8時50分
試験会場である学校に到着

9時
試験開始

10時
試験終了
友人ら二人とアニメメイトへ

10時30分
アニメイトに到着、そんなに某四コマ風ほのぼのアニメは人気か・・・
ツッコミ役はもらった

11時
店を出る
昼食には早いがどこか探す

11時30分
議論の末ラーメン屋に到着
学割ラーメン400円也

12時
ラーメンを食べ終わりゲーセンへ

12時10分
ゲーセンに到着
コンビ二キャッチャー、メルブラ(黒レン使用)をやる

12時20分
別のゲーセンに到着
太鼓の達人(ハレ晴レユカイ、やわらか戦車、もってけ!セーラーふく)をやる
すべてランクイン

12時30分
午後の試験に向けて友人と別れ再び学校へ

12時50分
学校に到着、試験開始

2時
試験終了

2時30分
改とミッキングが家に来る

3時
PCがネットに接続できなくなる

3時30分
PCを使いアニメ観賞、ゲーム

4時
DC版バーチャロン・オラトリオタングラムをやる

5時
解散

6時
バイト
途中お客さんから鰻肝をもらう

9時30
帰宅


続きを読む »


我々は戦う!!命ある限り!!!

こんばんは、現実という敵と命ある限り戦わねばならないシャグです
劣勢のため応援頼みます
あ、二次元はほどほどに

さて、とうとう10000HITいってしまったわけですよ
ネトラジね、もうマイクも用意して必要なソフトもインストールしたんだよ
だけど・・・だけど・・・・・・



ポート開放ができねぇ・・・orz


さらに相方の改が入院という事態が発生

久々脳内会議の出番ですな

続きを読む »

TB復活!!

PIC導入
MINI-Z購入案に先駆けPICを導入してみました
PICとは簡単に言えば小さな基盤でいろんな制御ができる回路が組めるというもの
チップにパソコンを使いプログラムを書き込んでそれを元にシーケンス制御してくれるというちょっと面白そうで無茶苦茶めんどくさそうな代物
でもこいつを使うことでLEDをスロットルと連動させ点滅させたりブレーキランプ点灯させたりといろいろ
サーボの制御もできるから電装などの改造には強い見方
ま、そんなものを導入したわけです

ただプログラムを書き込むためのPICライターが製品版を買うと6000~9000円と意外に高価なのがネック
しかしネットで探すと2000円ほどで自作できるとのこと

だから作った、後悔はしていない

ただACアダプタを買い忘れたため起動できず・・・

本格始動はいつになるやら・・・

RCについては続きへ

続きを読む »

MINI-Z購入案、再浮上

昨日の夜に仕上げちゃいましたNSX

ドアミラーは正直面倒くさい無い方がかっこいいかなと付けずに
どうせぶつけてすぐに折るしね

ってことで「電池の中には乳酸菌ナトリウムが入っている」という名言を残してくれた弟はこの際見なかったことにしてNSXの初公開といきますよ!

続きを読む »

塗装完了

しかしまだ穴あけとウィング、ドアミラーの取り付けができていないので公開は土日になるかと・・・
明日やりたいけどバイトがなぁ・・・

てかシルビア早く作らないと

ちなみに今回のNSXの評価は

父「地味」
弟「マスキングすご!」(ぜんぜんすごくない)

でした

続きを読む »

これで走行できるはず・・・

注文していたシャシがやっと届きましたよ
ついでにいままで溜め込んでいたパーツも組んでやろうという魂胆
このことについては続きへ

台風のほうは土曜の夜のうちに過ぎ去ってしまったため日、月曜と晴れてくれそうです
もうハレ晴レユカイですよ

魔法以上のユカイが限りなく降り注ぐことを願って明日NSXの塗装をする予定
本当はサイレンたちとカラオケに行くはずだったのだがバイトの時間が早まってしまい泣く泣くキャンセル

まぁ、続きへ

続きを読む »

びしょ濡れって寒いね

辛いものが苦手な子との会話

「わさびは?」
「見るのも嫌です。」
「からしは?」
「名前を聞くのも嫌です。」
「タバスコは?」
「人類の敵です。」
「アイスクリームは?」
「大好きです」


こんばんは、シャグです

どうやら台風は日曜日に過ぎ去ってくれるようですね
月曜に塗装ができるかもです
でも日曜もバイト・・・
奇跡でも起こってどっかいっちゃわないかな、某金君の居る国とかとにかく起源を主張する国とかにさ
そうそう、奇跡でも起こってさ

???「奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ?」
シャグ「そんなこと言う人嫌いです」

ま、続きに

続きを読む »

土日に向けて

弟「おまたせ~」

俺「遅い!罰金!!」

弟「え?・・・奢らなきゃいけないの?」


もう弟はだめだと思った
これ見て元ネタがわかる読者はがんばってくれ、いろんな意味で


で、土日に向けて塗装しようとNSXにマスキングしたんだが・・・













土日台風で雨降るんだね!



もう僕は神様なんか信じない
元からだけど

テスト終了

まぁそんなことは最初から気にしてないからほっといて

割れたてしまったTBのシャシを新調するため注文に行った模型やにてまたAWのプラモを注文してきたシャグです
これでAW三つ目
しかも二つ目は完成してないしXanavi NISMO R34 GT-Rも完成してないのにね
積みゲーじゃなくて積みプラモ ができる予感

続きを読む »

休日はあっという間に・・・

土曜の昼
暑い夏の日差しを遮って気温を下げている雲に感謝しつつ目が覚める・・・

時計確認12:30

シャグ「何だよ!!10:00に目覚ましセットしただろ!?」

時計「何回も起こしたじゃないか、なぁみんな?」

時計2~12「ちゃんと起きてアラームとめていったぞ!」

シャグ「・・・記憶にございません」

時計「大体君はいつも2度寝ばかりじゃないか、もっと自制心を・・・」

シャグ「うぅ・・・」

時計「平日は毎朝毎朝遅刻ぎりぎりじゃないか、8:35には学校に到着しなきゃいけないんだよ?」

シャグ「はい・・・」

時計「なのに8:10とかに起きて毎朝慌しいんだよ」

シャグ「すみません・・・」

時計「僕たちは時間を告げることしかできないんだからしっかりしてよね」

シャグ「言葉もありません・・・」

続きを読む »

破壊、そして結末

実を言うと今週から来週に掛けてテストがあるという事実


まぁ、そんなの置いといて、投げ捨てて、現実逃避して・・・

今日の放課後の話ね
昇降口に友と向かうとなにやら下駄箱の前でなにやらやってる友人二人
仮にAとBとしよう
Aの下駄箱に見知らぬ南京錠がかけられてしまい靴が出せないだとか
それをBとどうするか話してるといった状況

そこにばったり出会ってしまったわけだ

まぁ、工業高校だからこんな南京錠は簡単に切断できるんだけどわざわざ工具取りに行くのはめんどくさい
超高速な早口で光の粒子に変えることもできるわけがないし・・・

と、いうことで無理やり変形させて開けちゃいましたw
結構簡単に変形したことに驚き
Aも安心した様子、そしてそのドアを開けると驚くべき光景が・・・

A「俺の靴じゃない・・・?」

そこに入っていたの違うクラスメイトの靴
うん、感の鋭い読者ならすぐにわかっただろう
このロッカー、Aのロッカーじゃなかったなんだ
これなら知らない南京錠が着いてたって当たり前だよね
壊しちゃったよ、南京錠・・・
どうしよう・・・

結構簡単に開いて驚いた、

輝く16-BIT

なにがってこれ


























メガドラ兄さん、鏡餅ことメガドライブ!!!

家に保管してあったメガドライブを起動、
動作は確認済み

これが16-BITも画面だ!!

200707032048000.jpg


鏡餅に進化したらまた記事にするかも知れません

続きを読む »

 | HOME | 

